とあるワーキングマザーのlifelog

日々の生活、美容、すきなもの

ムーンパンツが最高な話

f:id:imfreecat:20191019162539j:plain

ほんとにほんとにナプキン嫌いなので普段から極限までナプキンをつけない(こら)私なのですが、先日ムーンパンツなるすんばらしいものに出会いました。

初めての生理weekを過ごしてみた感想をちょっと書いてみようと思います。

 

まず購入するにあたって公式サイトで値段を見たら…たかっ!!なんと1枚5000円です。

洗濯を考えると3枚あれば十分かと思ってたのですがただのパンツにそんな払えん。。と泣く泣く2枚(デイタイム、ヘビー&ナイト両方ブラック)のみひとまず購入。

配送が遅れてますという予告があったけど2日後には到着。

パッケージが可愛い!女子が好きな感じです。

触った感じ普通のパンツと変わらないですが吸収する部分がサラサラで水着みたい。

しかしほぼ普通のパンツです。(語彙力

ちなみにサイズはMを選んだものの届いたものにはLと記載があり、んん!?となりましたがこれは台湾のサイズ表記とのこと。

ちゃんとHPにも書いてありました。

 

【1日目】

予定より2週間生理が遅れもう今月はこないかな?と思っていた土曜の日中、外出先で急に!なりました。

ちょうどナイト用パンツを履いていたのでどうかなとハラハラしながらトイレへ。

…ナイトパンツ、さすが!きちんと受け止めてくれていました。

この日のボトムスはポリエステルのペラペラの白パンツを履いてたけど全く汚れはつかず!助かった…

帰宅後いよいよお風呂の時に手洗いをしてみました。

当然ですが洗うと吸収されていた血が見えるのと、少しだけ血の匂いにおお…となりました。

ここは苦手な人は苦手かも、、私は徐々に慣れました。

ちなみに洗濯機OK、乾燥機はNG。

お風呂上がりはもう一つのデイタイム用パンツを装着。

お風呂上がりにナプキンをつけなくて済む爽快感は最高ですね!!

この後もムーンパンツのみで快適に過ごしました。

 

【2日目】

念のためネイビーのパジャマを着てるしシーツも暗めなので漏れは見えにくいけど、パンツを確認した感じ漏れはなさそう。

起きてからは生理中のあの出る感覚にひやひや、ノーマルタイプだと結構びちゃびちゃしてる感覚なのでナイト用に履き替えます。

2枚だと自転車操業感。

しかしナプキンつけてる時の不快さが全くないのでかなり解放感あり!!

結局日中はナイトパンツ使用、途中ひやひやするも全然大丈夫でした。

ただモレが怖い人は念のため暗めなボトムスを推奨します。

夕方までになるとだいぶひたひたになってくるので家に帰ってデイタイム用に履き替えました。

 

【3日目】

丸一日ナイトパンツで余裕、慣れました。

特筆なし。

 

【4日目】

ほぼ終わりがけで全く問題なし。

普段から生理は4日間で終わってしまうのでここでムーンパンツ終了しました!

 

〜結論〜

ムーンパンツ万歳!!

ナプキンつけてる不快感がなくなったし一度も漏れなかった!(初回の生理期間以降も漏れず)

なのでナプキンはもう買わないです、必要なくなってしまった。

家に残ってるのどうしよう。。

強いて言うなら手洗いのところだけ、あれは慣れが必要かなと。

可能ならパンツ3枚以上あれば洗濯に余裕をもって過ごせますね。

お値段以上のパンツでした!もっと普及すればいいのにな。