とあるワーキングマザーのlifelog

日々の生活、美容、すきなもの

我が家のLDK +和室

f:id:imfreecat:20190626084635j:plainf:id:imfreecat:20190626084624j:plain

お家の話。

我が家は1階にリビングと続き和室があります。

リビング横に和室を作って本当に良かったと感じるのは、友人の子どもが寝た時にそこで寝かせられたり、あとはおもちゃをリビングでなく和室に置けるのでスッキリしています。

子どもがいなければ和室は二階に作ったかもしれない…それくらい和室は優先度が低かったのですが、結果的に大満足でした。

あとはなるべく広く見えるようにリビングと和室は同じ床張り天井にしてあります。

気づくゲストは気づいてくれるポイントです笑

また和室の外には小さな庭とウッドデッキがあるので、窓を開けて子どもと遊んだり夜には月を眺めていたりします。子どもも気に入ってくれてるみたいで嬉しい。

子育て世代がマイホームを購入する際は、ぜひリビング横の和室を検討してみてください。